2014年02月08日

下痢ではなく軟便が出て

Q.汚い話ですが、昨日の朝いきなり腹痛があり最初に下痢ではなく軟便が出て、二回目また腹痛がしてそのときは下痢でした。(食あたりではない気がします、生ものや賞味期限が切れたものは食べてな
いのですが)

で、お腹がゴロゴロいってて痛みはありませんでしたが3回目トイレに入ったら残りのような軟便が出ました。
便は以上ですが、それから体がどっと疲れて下痢をしたし体力消耗したかな?くらいに気にしなかったんですが、ちょうど出かける前でメイクをしていたのですが胃がムカムカするまではいかないですが座ってメイクしてるのがだるく何度も横になりたくなる気分になりました。(貧血のような車酔いしたような不快な感じに似てました)

食欲はなかったですが、りんごジュースとほんの少しのサンドイッチを
食べたらだいぶ気分が良くなりそのままお友達とお出かけを楽しんでいたんですが、
だんだんまた体がえらくなってきて今度は胃もたれを起こしてるのが分かりました。

電車に乗ってるときも若干ムカムカしてすごく体調が悪くなり、
友達に無理言ってお出かけは中止にしてもらいそのまま帰宅して夜まで寝ました。

そしたらだいぶ体が楽になり夜はお豆腐のお鍋を軽く食べそのまま寝ました。

幸い今日も仕事が休みで今も寝ていますが、なんだかまだ体がえらく胃もたれも若干あります。

これは一体なんなのでしょうか?( ; ; )あんなに体がえらく感じたのは久々で怖くなり。

下痢は昨日したけどあれからなにもないし、胃腸炎や胃腸風邪(ノロ)とは違う気もしますし

ただの軽い胃腸障害みたいなものでしょうか?
病院に行くほど今は体調悪くないのでガスターを飲んで様子をみてます。

もともと胃腸が弱く便秘や下痢を繰り返すタイプでした。
仕事の関係で不規則な生活も続いてました。

あと微熱も少し続いてて一体原因がなんなのか気になりました。。

数日もすれば治るのでしょうか?

最近ペットの死に直面しそのショックもあるんですかね?

どんな情報でも構いませんので、ご回答よろしくお願い申し上げます。

※ちなみに妊娠の可能性などは100%ないです。


A.多分、2日前に食べたものが原因で、症状を起こしていると思われます。食中毒をおこす菌、ウイルスは、腐ったような味はしません。気づかずになるのが普通です。

大腸、小腸に入っていた物は、下痢で出し、胃に入っている物は、下痢では出せません。嘔吐するしかないのです。吐けば、回復すると思います。私は、寝ていても治らず、3日目に大量に吐いて治ったことがあります。おそらく、体の反応として、悪い物(毒素は胃酸で死なない)を、小腸へ送り込みたくないので、胃でストップしているのだと思います。

ペットの死がダメージを与え、普段ならかからないような弱い菌にやられる事もあります。水をたくさん飲んで、吐き気がしたら吐いてください。下痢も嘔吐も治療行為です。
posted by Maxi at 11:45| Comment(0) | Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
[特別無料メール講演 配信中] 「根本的な便秘すっきり法 これで中からキレイに生まれ変わる!」 腸内環境 基礎編 菌活するなら【天然美通】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。