2014年02月08日

コーラックを飲まないと便が出ません。

Q.こんにちわ。便秘がひどくコーラックを飲まないと便が出ません。でもコーラックをずっと服用するのが嫌で、コーラックを飲まないでいたら、2週間、今、出てません。病院に行き、アローゼン、酸
化マグネシウムを処方してもらい昨日服用しましたがそれでも出ません。

もう仕方ないから、コーラックを飲もうかとも思いますが、今、いぼ痔なので、最初に出てくる硬い便が出てしまうと、かなり悪化してしまうと思います。コーラックを飲まず毎日アローゼンを飲み続ければ便は軟便で出るのか、それとも、もうコーラックを飲んで便を出した方がいいのか悩んでます。とにかく痔が悪化させたくありません。ご回答お願いします

A.私もコーラックを長く飲み続けてしまい飲まないと排便が出来なくなってしまいました。
一時止めてみましたが一月近く出ず諦めてコーラックを飲みましたがあまりの便の硬さに前から悩んでた切れ痔が余計に裂けてしまい悪化しちゃいました。無理にいきむため脱肛もひどくなってしまいました
病院で診察しましたが無理に我慢せずに下剤で便をやわらかくした方が安全、コーラックがないと排便出来なくてもあなたの場合はかなりの便秘下剤に依存してるが無理に止めない方がよいと言われました。私もアローゼンは効かなくて。

癖になり効かなくなって服用する量も通常よりはるかに多目に飲んでますが毎日の排便と痔の防止のため今まで通りにしています。
posted by Maxi at 11:44| Comment(0) | Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
[特別無料メール講演 配信中] 「根本的な便秘すっきり法 これで中からキレイに生まれ変わる!」 腸内環境 基礎編 菌活するなら【天然美通】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。