2014年02月01日

正しいダイエット

Q.無理なく正しいダイエットをしたいです(長文)
はじめまして☆
今まで何度もダイエットに挫折してきましたが、
最近自分の体系見た目も数字(サイズ)も本気でヤバイと思い、
5日前からダイエットを始めました。

私は身長161cm、体重59kg、体脂肪25〜26%の太り気味体系です↓
各サイズは・・・二の腕24cm、バスト90cm、ウエスト70cm、ヒップ95cm、太もも54cm、ふくらはぎ36cm、足首23cmです。中学までバスケをしていたので特に下半身が太いです。下腹も気になりますが・・・。
現在仕事をしていて、デスクワークのため一日中座りっぱなしです。
運動は週に1〜2でダンススクールに通っています。
最終的な体重の目標は52kgで、だいたい1ヶ月に1.5kgぐらいのペースで減らして行きたいと考えています。

今実践していることは・・・
■毎日体重・体脂肪を量り記録をつける
■カロリーを考えて食事すること(朝昼普通、夕少な目、夕食は炭水化物は抜き)
■野菜、乳製品を積極的に取る(便秘がちなので・・・、牛乳・ヨーグルトは毎食摂っています)
■間食しない(お菓子は今まで毎日欠かせませんでした↓)
■水分をとること(水かお茶、仕事では暖かい緑茶1リットルくらい飲みます)
■21時以降食べない
■遅くとも11時には寝る
■骨盤回し(SHINO先生の本の通りに)
■脚の麺棒マッサージ(脚が太い&むくむので↓)
■お尻歩き2〜3分(お尻が大きいので↓)
■ダンス週1〜2(HIPHOPなので結構激しく冬でも夏並みに汗をかきます。キツめの筋トレも行っています)
・・・こんな感じです。ウォーキングやジョギングもしたいのですが、道路には雪があってなかなかできません↓

↑このメニューを行っていたら痩せるでしょうか??(>_<;)↑この他にもコレやったほうがいい!!という事ありましたらアドバイスお願いします。またこのやり方・考え方間違っていると思う事なんでも結構です(^^)色んなダイエット情報があってどれが効果的なのか、自分に合っているのかは掴めていませんが、無理せずリバウンドしない正しいダイエットをしたいと考えています。
長文失礼しました。
回答よろしくお願いします☆


A.僕は食事の記録はメモ用紙に書いています。運動も書いています。いつもパソコンが使えるわけじゃないので、メモ用紙に書き込んで、カロリーの数値や運動の記録はExcelで勝手に作ったシートに記入しています。体重と体脂肪をグラフにしています。メモ用紙だと以前食べたものを見返すことが簡単(ネットで探す手間が省ける)ので重宝しています。
もともと食べたものと体重は5年前からExcel書き込んでいたのですが、カロリーや運動を詳細に残すようになったの最近です。先月の半ばころにYahooビューティーのダイアリーというのがあることに偶然気づいて、週に一度食べたものを記入しています。あれってアドバイスメールが来るので参考になりますよね^^v
犬の散歩は犬も健康になっていいです。ウチの犬は人間で言えばもう老人ですがまだまだ僕を引っ張って歩きます^^;
僕も東北です。まだまだ寒いですね。暦では春なのに…。
ああ有酸素運動(例えばジョギング)は話しながらできる程度がいいので、スピードをあまり上げると逆効果だそうですよ。
早寝早起き朝ごはん。お互い頑張りましょう。^_^
posted by Maxi at 10:59| Comment(0) | Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
[特別無料メール講演 配信中] 「根本的な便秘すっきり法 これで中からキレイに生まれ変わる!」 腸内環境 基礎編 菌活するなら【天然美通】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。