2014年02月01日

ノロウィルスで便秘解消

Q.ノロウィルスで便秘解消になりますか?
真面目な質問です。

先日、ノロかロタかと思われるウィルス性の胃腸炎にかかりました。

普段、便秘気味なのですが、このときとばかりは数日にわたり、かなりの量のが出ました。

水っぽいですが、完全な水ではなく、毎回必ず便が混じっておりました。

その時にふと思ったのが、これだけ出ているということは、普段排出されていない宿便が完全に排出されているのではないかなということです。

つまり、ノロやロタは、発熱などマイナス要素はさておき、コーラックを飲んだ時のような効果があるのかということです。

お詳しい方、教えてください。


A.私も、ノロウイルスかロタの様な胃腸炎になりひどい下痢になりました。

普段からコーラックを愛用してて、かなりの下痢になるので慣れてしまってて抵抗ないとゆうか別に苦痛ではありませんでしたが、コーラックを飲まなくても自動的にすごい量の排便がありました。
かなりスッキリして正直、快感でしたが、普段下剤を使ってしっかり排便したつもりでも宿便はあるようですね。

感染したくはないですが、コーラックを多目に飲み過ぎて効きすぎた時位の効果はありますね。
posted by Maxi at 10:56| Comment(0) | Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
[特別無料メール講演 配信中] 「根本的な便秘すっきり法 これで中からキレイに生まれ変わる!」 腸内環境 基礎編 菌活するなら【天然美通】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。