2011年03月10日

色々聞きたい

Q.便秘薬について色々と

聞きたいことがあります。

私は慢性的な便秘で、
便秘解消のために便秘薬にしょっちゅう
お世話になっているんですが、
自力で排便できるようにならないと
この先が大変になりそうで不安になります。


便秘薬について色々と聞きたいことがあります。

できるだけ食物繊維とかを多めに
食べるようにもしているんですが、
結局便秘になってしまいます。

やはり便秘薬に頼った生活を
していては良くないですよね?

たまに便秘薬を飲んでも効かないときがあります。

そういうときに怖くなります。

便秘薬に頼らない体質になりたいです。

体質改善や、食事内容など、
便秘薬に頼らなくても毎日快適に
生活できるようになるために、
どのようなことを心がければいいですか?


A.便秘は意外と水分をしっかりと


摂るだけで治ったりもするようです。

運動不足やストレスなどでも便秘になります。

まずは上記で気になるものがあったら、
それを改善するのが良いかと思います。


私も便秘だった頃があるのですが、
酵素飲料を飲むようになってからは
ほとんど便秘になっていません。

酵素飲料にはデトックス効果があって、
便秘の解消にも良いんです。


posted by Maxi at 13:12| Comment(0) | Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
[特別無料メール講演 配信中] 「根本的な便秘すっきり法 これで中からキレイに生まれ変わる!」 腸内環境 基礎編 菌活するなら【天然美通】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。