2011年03月03日

便秘じゃないのに

Q.お腹が常に張っている。

どうしたらいいでしょうか?

風邪などで内科に行って、
見てもらうときにも

あれ?なんでこんなにお腹が
張ってるんだ?と
言われたことがあります。

便秘ではなく、
むしろお腹が弱い方です

どうしてで、
どのようにしたらいいでしょうか?

詳しい方教えて下さいませ。


A.私も下っ腹が張る事、あります。

食べ過ぎた訳でも無く。

そういう時は、ヨガをオススメします。

横になり、膝を折りお姉さん座りをして、
そのまま後ろに寝転がります。

息をお腹一杯に吸い、出来るだけ長く息を
はき続けます。

お腹がぺちゃんこになるイメージを持ちながら。

呼吸のイメージは、1、2、3で吸い、
4、5、6、7、8、9、10くらいではきます。

はく間、手をぐーにしてお腹を
のの字にマッサージしていきます。

おヘソの辺りから恥骨まで(沢山凹みますので、
よく感じて下さい)右に曲がり上に上がったら、
次はあばら骨の下を這う様に。

これを何度か続けると、
自分のお腹の状態がわかって来ますし、
効果としては排便やガスが出るようになるので、
結果お腹が凹むと思います。


簡単なので、試してみて下さい!
posted by Maxi at 16:21| Comment(0) | Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
[特別無料メール講演 配信中] 「根本的な便秘すっきり法 これで中からキレイに生まれ変わる!」 腸内環境 基礎編 菌活するなら【天然美通】
×

