2011年02月15日

便秘で苦しい

Q.便秘で苦しい…

朝は起きたらビリー腹筋編やって、
踏み台昇降を20分。

夜ご飯の残りを朝ごはんとして
もりもり食べます。

ヨーグルトにプルーン三個と
オリゴ糖をかけたものを最後に食べます。

昼は野菜中心のお弁当持参。

コントレックスを一日1.5リットル
飲んでます。

夜ご飯は、おかずのみ食べるか
あんまりお腹が空いてないことが多いので、
ヨーグルトにプルーン三個とオリゴ糖を
かけたものだけとか牛乳とバナナ、
ヨーグルト、ミロを混ぜたジュースを飲んだりしてます。


わかめ、きくらげ、にんじん、
きゅうり、ささみの中華サラダを
常備して毎日食べてます。



かなり気を遣ってるのに!

なんででないの…
もうお腹が毎日苦しくて会社の
制服がキツイです。

便秘薬を3粒飲んだりしてましたが、
水便しか出ないのでやめてます。

二週間前にも辛くてスラーリア一本飲んで
やっとスッキリできました。

その後はオリゴ糖、ヨーグルト、
食物繊維をよく摂って善玉菌優位に
なるように務めてたつもりです。


が、一週間以上でません。

うさぎくらいのはちょっぴり出ました。

お尻の辺りに違和感というか、
詰まってる感じ?があります。
かなり太りました。

オナラも臭います…


最近はオナラも少なくなりました。

ビリーをやってる時はオナラが
よく出ますが便秘解消には至りません。


私が食べた一週間以上分の
食べ物がまだ身体の中にあるっていうのが
不思議で溜まりません。

どうして出ないんでしょうか…
せんな茶を濃いめに煮出して
飲んでもうんともすんとも。


病院に行ったら、
スムーズに排便出来るようになりますか?

市販薬に頼らず、
自然な排便をしたいです。


腸内洗浄、お湯を流し入れる以外で解消した方、
自然排便になれた方ぜひお知恵を授けてください!!!



A.私も便秘でした。


かなり気をつけて食物繊維、
水分、起床時には冷たい牛乳など
やっても思うようにならず…。

もし質問者様が、
便秘薬(腸を動かして出すタイプ…センナなど)を
飲むとお腹が痛いばかりでスッキリしないタイプならば、
やり方が違います。


水分をたくさん取っても
胃腸を冷やすだけで更に働きが
悪くなると思います。

お腹が空くまでは食事はしない。

飲み物は温かいもの。

できれば朝一番に、
生姜紅茶(黒砂糖と生姜を入れる)を飲んで
胃を温めてから朝食を。

私はお腹が空かないのに食べなければ…
と食べていたのですが、
生姜紅茶を飲んで次にお腹が空いてから、
おにぎりなどを食べるようにチェンジしたら、
朝スッキリ出るようになりました。


胃腸の消化能力を超えてどんどん入ってくるので
溜まっていたんだと思います。


野菜も生野菜は体が冷えるので、
具だくさんのお味噌汁やスープの方が
お腹に優しいですよ。


ちょっと試してみて下さいo(^-^)o

posted by Maxi at 15:48| Comment(0) | Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
[特別無料メール講演 配信中] 「根本的な便秘すっきり法 これで中からキレイに生まれ変わる!」 腸内環境 基礎編 菌活するなら【天然美通】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。