2011年02月15日

困ってます

Q,便秘の解消法。
便秘がヒドくて困ってます。

今日、便秘でお腹が痛くて
学校休んでしまいました。

幼い時からずーっと便秘です!

お腹が張っていて、その上頭も痛いです。

お腹を触ったらたまってるなって
分かるぐらいです。

食生活は野菜中心です。

私以外の家族は便秘ではありません。
母曰わく、「水分が少ない」と。


便秘ってどうやったら治るんですかね?

教えてください!!!


A.便秘の改善法はたくさんありますが、

もちろん効く人と効かない人がいます。

確かに便秘には水分を多く摂取するように、
ということが言われていますが、
水をたくさん飲んでも運動不足などが原因で
腸で水分が吸収されず、
水太りしてしまったという話もよく聞きます。


改善法として、
・朝起きたらまずコップ一杯の水
 (牛乳)を勢いよく飲む

・朝にバナナを食べる
(朝のフルーツは便秘によい)

・常に水分を多く摂る

・お風呂に長く浸かりながら
 お腹を円を描くようにマッサージする


などがあります。

でも、基本的に便秘は運動不足・睡眠不足・
不規則な生活をしていては

なかなか改善されません。

学校を休むほど辛いのであれば、
とりあえず早急な手段として
便秘薬を飲むことをオススメします。

(便秘薬は人によってお腹に強い痛みを場合もあります。
オススメは○○歳から飲める ビオフェルミンという便秘薬です。
薬局に売っています。)


ただ、便秘薬は即効性があるので、
飲み始めて手放せなくなる人も多いです。

生活を見直すことを
おざなりにしてはいけません。

便秘は、ほんと〜に辛いですね。
頑張ってください。




posted by Maxi at 15:45| Comment(0) | Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
[特別無料メール講演 配信中] 「根本的な便秘すっきり法 これで中からキレイに生まれ変わる!」 腸内環境 基礎編 菌活するなら【天然美通】